9月24日(水)

こんにちは。晴れ。空が高く爽やか。暑さ寒さも彼岸まで。かな?


と、気候が良くなってきたのと反比例して体調が思わしくないな。
全身がだるくって気力が萎えるし、胃腸の調子が悪くて食欲なし。
なんか果物だけで生きてるような気もする。でも、柿は旨いな。
子どもの頃のトラウマで?柿が好きなんだ。よく人のうちになって
るのを罪悪感に苛まれながら獲って食べただよ。昼間赤くなってる
のに眼を付けといて、夜になったら自転車で取りに行くの。因業オ
ヤジに怒鳴られても素早く逃げれるようにね。テヘ

最近は料理の熱も醒めて、以前のように安いマグロにアボカドを
まぶして「上トロでい!」とか想像力を駆使して食ってる。でも、
気は心とかでほんとに旨いんですよこいつが。「アボカドおじさん」
とか言って力が百倍でてくれればイイんだけどね。