とても涼しい日曜日


 こんばんは。曇り。とても涼しい9月末の気候だって。
こういう時期には疲れがドッとでるから要注意。






 オリンピックもあっという間に最終日。色々文句をつけたけど
全ての一生懸命プレーした選手に「良く頑張ったね!」と言って
あげたい。ご苦労さん。て、俺もけっこうなスポーツ・オタクだっ
たな。普段あまり見ない競技をみるのもイイ!







 臨時国会は自民、公明の中を取って9月の中旬召集になるらしい。
補給新法やバラマキ補正予算がメインらしいが首相肝いりの消費者
庁新設とかもありますね。でも太田誠一大臣の「消費者がやかまし
いから云々・・・」の発言がまず取り沙汰されるのでしょうかね。
イブキ、マチムラに加えてヨサノ、タニガキなどの官僚派が乗り込
んだ泥舟は「庶民にはおせーないもーん!」流儀で迷走を深めて
行くのでしょうか。でも、みんな乗り込んぢゃったから倒閣の動き
が全くないのも道理だけど、どーせ泥だから早晩沈むよね。
「あっそう」さんはどーすんだろ?判断まちがえたんぢゃないのか
な。早くみんなぶっ壊れて再編しないと身動き取れないんじゃない
のかな。




でも、これだけは言っておきたい。世界レベルでいえば日本の政治
はとてもキレイなほうなんですぅ。では。TV見てこよ。