わたしのブログ記念日


 こにちはー。夏晴れ、とおもたら一天俄かに掻き曇り夕立、
でまたきれいな夕焼け、と不安定な大気。



 実は本ブログ日記において今日は記念すべき日でありました。
去る2006年08月16日に最初の一歩が記されたのです。
我がブログ・マスターのとこにコメ付けたいな♪なんて
はてなダイアリー市民に登録したのが始まりです。だから、
最初は2週間くらいのつもりでした。でも、生まれてから一度も
日記なんかつけたことのないわたしが書くことの面白さに嵌ま
って、一応、2年はやって見ようかな、なんて思い始めたのは
二度目のトラブルの後でしたね。なんか書かないと空虚になった
ような8日間。その後、この2度のトラブル以外は順調にこなせ
たと思います。

 2006年12月に3日、2007年01月に8日の計11日おやすみ
した以外は雨の日も風邪の日も酔って深夜に戻った日も何とか
続けてこれたのは偏(ひとえ)に読者諸君の無言の励ましであった
と、心から御礼申し上げます。ありがとう!

 でも、多分、一番の読者はわたし自身であったろう、とは自信を
持って言えますね。読み返しては、ふ〜む、この見方は極めて
鋭いね!とか、何しろ書いた端から忘れてしまうから、自分で
感心(関心、寒心?)したりしてましたから。
ページ・ヴィューの中味は良く分からんけど、その90%は
ロボットで残りの90%は自分でビューしたやつ、残りの1%が
諸君ではなかったのかな?プププ

 で、欠損した11日分を埋めたあとで、越し方を熟慮し行く末を
考えようかと思います。やめるか、不定期に書きたいものだけ
書くか、今までどーり日記風に記録するか。なにしろズッと
汗ばんだ手に賽は握ったままだったからね。