栄養というのは認識すれば、果たして身に着くものなのでせうか


こんにちはー。晴れ、夜来の雷雨でサッカーが途中で中止になった。
日本もだいぶ熱帯雨林化してきましたね。



今日はメカジキのソテー、トマト刻み掛けに大量の大葉を振りかけ
る。トウモロコシに醤油かけて焼いたのを食す。ハイリキ一本。
で、どれくらいかだらに効いたかな?




加治木マグロ:DHA,ビタミンD,E、ナイアシンとタンパクで血管老化
防止などなど。


トマト:ビタミンA,C,B1,カリウムなどで高血圧、胃弱、ガン、二日
酔いなどに躇効あり。


大葉:最近繁茂してわさわさと食べたがられているから、今日は
大量に食べた。強い解毒作用があり食中毒、下痢、カゼ、発熱など
に著効あり。ビタミンも豊富でしそ油には動脈硬化を防ぐ働きあり。


とうもろこし:ビタミンE、B1,B2,C、カリウムリノール酸を多く
含み、動脈硬化、急性腎炎、むくみなどにチョ効あーり。





ね、諸君!読んでるだけでもかだらに良いでしょ?なんか病気に
なんて罹ってるヒマはないですよね。なにしろ日本人の28.8
%は動脈硬化で亡くなってるですから野菜・果物は必要ですね。
でも血液型みたいになんかノーテンキつう気がしないでもないない。







そでれ、こころの栄養は何か?つうとそれは「連帯」しかありま
っせん。孤立するとこころは邪(よこしま)になり周りに敵意を
抱き一体感が生じません。人のしやわせを我がことのように喜ぶ
こころは連帯感や共感からしか生まれません。





で、俺に何しろっつうんじゃー!
ホントはネットこそ連帯と共感のツールのはずなのに、汚い心が
露出してしまい、今では誹謗粘着のしもべと化してしまった現状
は、如何なる仕組みの故なるや。なんかSEOとか悪の心を拡大する
とこがあるのかな。自動車が自然なる人間の能力を拡大して珍走
団を生み出したような。





ま、いいか。続けてりゃそのうちイイこともあるでしょー
ではでは、アクキンは解けたかな。最近多いような希ガス
しかし、あっという間に7月も流れ去っていったな。もやすみいい。