矛盾つうのは、もうどーしようもないから矛盾なんじゃね?

みなさん、こんばんは。

晴れときどき曇り。気温はやや落ち着いたかな、それとも馴染んで
きた気のせいぢゃないよね。幾分過ごし易かった。
そういへば、街路樹のサルスベリに赤い花がついてたな。
もう少し油断すれば、もうすぐ秋。今はもう秋〜♪






世の中には「盾」と「矛」みたいなどないしても克服できない物事
はありますよね。防衛力とテロみたいな。テロなんてこころが壊れ
たら何でもありなんだから、とても止揚なんかできっこない。







ふと思たんですが、世間は「媒介者(メディア)」に踊らされすぎ
ちゃいまんか?ネタになりそうやったら、針小棒大に騒ぎまくって
読者、視聴率かせぎまくりまんねん。やってられへん。プ






友人に最近聞いた話しやけど、ツバルつう島はサンゴ礁で最高高度
3mの国家に1万人強が住んでて、けっこうエエ暮らししてはるじゃ
ん。何弁やこの京都と横浜まぜたような方言は。
この島、サンゴ礁でできた25キロ平米の六つの島からなる国家
なんですけど、サンゴ礁に飛行場作ったり観光客やジャーナリストが
大勢おしよせたために地盤沈下で一部地域が満潮時に冠水する様に
なってしもうた。それを世界中のジャーナリストが記事にしたもんで、
環境保護のシンボルになってもうた。どないしてくれはりまんねん!






ほんとはね、1万人くらいならオーストとかニュージーランドへ移住して
そこでいい暮らししたほうがよっぽど環境のためなんや。大島とか
三宅島の災難を思うてみ! でもこん国は領海が75万k平米とか
国土の一万倍以上あるから、その利権で生きていけるんや。ホゲ
それから、世界中のジャーナリストが宣伝したお陰でODAが山のように
集まって誰も出ていけへん。まさに、天国やね。おらの住んどる
村なら50くらいの国民国家がでけてるなあ〜







ま、国民国家の功罪やがツバルに関しては大功やったんちゃいまっ
か?わしの環境保護は実を言うと人間のためやあらへん。
虫とか鳥とか魚とかが和やかにしかも厳しく暮らしてる姿が歪めら
れへん世界じゃ〜!!!って、なんか矛盾があるような希ガス






でも、矛盾をそのまま止揚、統合せずにあるがままに絶対矛盾を
自己同一するのがキタローさんのげげげの偈。まさにゲゲゲの
キタローさんではあるまいか。で、自己同一ってなんだろか?






たまにはたまたまあたまを使って、脳の疲労素を湧き出させ、
これを抽出すれば次からは頭を使わずに使った気になれるので
せうか。アホポンタン。では、こんやはさいて〜でおやすみね☆