おお、もうこんな時間かい

こんばんは。薄晴れ。暑い。ビルから出るとムっとしてサウナに
入ったようなむし暑さ。今日は大暑だそうな。あっつ〜





[大暑] 出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

二十四節気 「立春 雨水 啓蟄 春分 清明 穀雨 立夏 
小満 芒種 夏至 小暑 大暑 立秋 処暑 白露 秋分 
寒露 霜降 立冬 小雪 大雪 冬至 小寒 大寒 」


大暑(たいしょ)は、二十四節気の1つ。7月22日ごろ。
およびこの日から立秋までの期間。


夏の土用が大暑の数日前から始まり、大暑の間じゅう続く。
小暑大暑の一ヶ月間が暑中で、暑中見舞いはこの期間内に送る。

ーーー


新暦で気候がマッチするのは温暖化の所為なのか?そうなのか?




かぁ〜らぁ〜す♪何故泣くの!カーッ。

カラスはとても頭がいいのれす。鳥類が人類の後を継ぐとしたら
ば、カラスが鳥の王様になるでしょう。体重当りの脳容積で言っ
たらもう既に人類を凌駕していますぅ。それに仲間で協力も致し
まするよ。例えばネットで覆われた中に大好きな餌があったと
すると、2羽がネットを引き上げまするよ。そして1羽が中に入っ
て餌を獲ってくると、また2羽がネットを引き上げまするぞ。
そして、みんなで分けて食べまする。なんとおリコウな子でしょ
うカーッ。それに敵対する人間の顔を良く覚えてまする。
わたしなど、カラスが鳴くと、「うるさーい!!」と怒鳴って
ますから、かれらは仮想敵と認識し不意に後ろから頭をとび蹴り
されてしまいます。そこで「こら〜〜〜!」と怒ると、「アホー
、アホー」とからかい誹謗中傷いたします。にっくき輩では
ありますまいか。それに遊びもいたしまするよ。石蹴りとか
ジャンケンとかバンジージャンプなど。まさにコルウス・ルーベ
ンスとでも申しましょうかいな。代々木の森にいくと沢山沢山
住んでます。それにカラスは死ぬと蒸発しますから誰も、それ
見たことかと非難されかねません。あれれ、日本語が可笑しいど
。これはもう夜が更けたということか?でも僕は、いままで
ソファーでTVを見ながら寝て宝睡眠は充分なハズ。これは
もともとコワレフスキーな言語空間で壊れた人しか住めるジャコ
フ。アリョーsya!!! ワシはもう寝るところの住むところ、パイ
パイポのチューリンゲンのもやすみなさーい!!!