多様化もイイことばかしぢゃ無いわな

こんばんは。曇りのち晴れ。むしむしと湿気多し。でも、だいぶ
馴染んできたよ。首は少し良くなってきた、と思って朝ゴミだし
したらエレベーターを降りるときに袋を取り落とし拾おうと思っ
て屈んだらドアで首を挟まれて更に悪化。






ネットで検索してみたら、1.頚椎が神経を圧迫、2.固定した
寝相で筋肉が炎症、の二つの原因有り。僕の場合はシビレてない
から、筋肉の炎症だろう。あまりウゴウゴしないほうが良さそう
なので、相槌をうったり頷いたりしないで首は固定して目ばかり
キョロキョロしている無愛想な男になってますゥ。






つらつらおもん見るに、世の中余りにも多様化しすぎて専門分化、
学問、芸術、文学などの表現分野や趣味娯楽の世界まで分化文化
ドンドン、ブンカドンドン。で、多様化した各分野の人材層が
極めて薄くなってしまって物事に奥行きつうもんが無くなって
しまったような気もする。ここは一つバラバラになった各分野を
総合し取り纏めをするジェネラリストが必要なんじゃないかな。






盛り上がり、収縮する波のように、人材の分野でも専門化と汎用
化の波が交互に押し寄せているように見えます。また変化が少な
ければリジッド&ストゥリクトで良いんですが、変化が多い世界
では無駄や余裕が「想定外の事態」にうまく対応できるという、
アバウトな理論もありますから、官僚にも無駄使いさせるくらい
がイイのかな?そーも行かんのかな??正し杉ることには眉唾理
論が発動しそうな気配を感じますぅ。増税派って景気良く金を集
めて派手に使おう税!つうセンティメント拡大派でしょう?でも自分の
金を景気良く使っている分には誰も文句を言わないんだけどね。






ま、世の中イロエロな考え方が在りマスカラ、その考えの裏を考え
るだけでも楽しいかもよ。大量露出媒体で声高に言ってる事だけが
真実ぢゃないからね。是ホント!では、もやすみー〜〜〜〜〜〜