たまには新聞を見ての怒りをぶちまけよう


こんばんは。概ね晴れ。暖か。歩くと少し汗ばみますね。
久しぶりに綺麗な夕焼けが見えた午後7時前後。日が長いですう。





どーもご都合主義に見えてソラマメは好きになれねえなあ。
いや俺と考えは違ってもそれはそれでホントに庶民の為を思ってんなら
それなりに評価するんだけどね。「決断しなければいけない大切な
時期だ」とか海外に公言した舌先も乾かぬ内に、「あ、その時期って
実は2〜3年先のことなの。」なんて翻す。それなら福祉の財源は
どーすんだよ。死ぬ気で行政の無駄使いを減らすか、道路財源を
振り向けるか、国防予算を見直すか、必死の選択が待ってんだぞ!





大体この人前回安倍氏と争ったとき「国論を2分してはいかんから
ワシャ降りる」とか覚悟の無い事を言っといて、安倍氏が降りたら
ロートルの後押しで時流にのって居抜き内閣を引き受け、のらくら
とあっちへ揺れこっちに傾き、時には2/3条項で強行突破をしながら
ふわふわと漂っているだけ。ホントは今は国論を二分してでも国の
方向性を定める大切な時期だと思うんだ。出た言葉は重いよ!






ほんとは政治家って毎朝斎戒沐浴して、「今日も一日国民のために
身命を賭して奉仕いたしますう」ってなもんではないのかな。ま、
理想だけどね。でも、これ位の覚悟もなくて利権にばっかし走って
いたら、死に臨んで満足が得られるのかなあ。他人事ながら、不安。
為政者って良く言われる人は少ないけど、それでも自分の信念で
行動しないと後悔が残るんじゃないかなあ。





日経見てたら慶應医学部の人が目の水洗いは表面の粘液を洗い流す
から良くナーイ!なんて意見を述べてた。俺にイチャモン付けるの
かい? とは申せ、従来ヨシとされてた事柄を見直すのはイイこと
だ。ついでに嗽も喉の粘液を洗い流すから見直してオクレ。





では、今宵はこれまで、ビーテレ見ているうちに遅くなってしまっ
た。もやすみなさい、また明日。暑くなりそうですう。