鬱勃たる気分だから早くねよ

こんちはー。終日曇り。涼しくて過しやすい最後の季節かな。
明日辺りから再度梅雨入りするかもね〜。ゲシッもすぐだね♪






今日はアジサイを調べて見た。アジサイの色の七変化は土壌の
ペーハーとかアルミニウム濃度、かつ自身が持ってる遺伝的な
要素などイロエロな素因で「ああなろうかな?いや、こうなろう
かな?いやいやこちのほうがイイな!」とか迷い迷って玉虫色に
染まるらしい。それに根っこの状態で同じ株でも部分によって
色々な色が発色するようだ。う〜む、これまたアジがあるなあ。






それに目立ちたがり屋の花(がく?)の素がたくさん控えてて、
次は俺に咲かせろ、いや俺のほうが先だ!とか次から次へと開く
から何時までも楽しめるようだ。ぢゃ、花菖蒲のほうが先だね。
彼らは控えは一つしか持ってないからな。






一つ行動を起こすにも理由をつけにゃならんからてえへんだい。







突然ですが、ちょと掲示板をみていて思ったのですが、言論の自由
ってとても大切だとは思いますが、どこまで自由なのかは社会の
深度なのかなあ?言論が剣よりも権よりもつおいとすれば、野放し
にすれば戦国時代、規制すれば焚書坑儒。脅して相手の言論を押え
るくらいは良い方なのかな?実害がなけりゃあ。でも実害が出て
来たらどーするか?実害も主観的な要素が多いしね。欝、鬱、蔚。
キンケリ、目潰しとかの破壊的な攻撃は規制して、後は自由にやら
せるって手は無きにしも非ず。







関係ない子供や親族を巻き込むSEOはとてつもない犯罪だと思えるの
ですが、これも理屈のつけようなのかなあ、坂本事件。加藤事件も
共感世代がいるなんてつり広告を見てたらまた鬱になったYOー。
欝なんてすぐになれるねー、いやな目に会うとこの世がイヤになっ
ちゃうもんねー。楽しくないの、何をやっても。だから足掻くんで
すぅ〜〜〜





そういう時はメタのメタのメタくらいのメタメタな視線で宇宙を
眺めるくらいしかやり過ごす手立てはないのれす。では。