街角観察


おはよー♪ 今日も曇り。やや寒。



昨日、電車の中で面白い人を見つけた。
僕のスグ横に乗って来たんだけど、居眠りして宝、はじめは気が
付かなかった。ごく普通の会話だと思ってたんだ。



それにしても相手の声が聞こえないなあ、と思って目を開けたら、
デブチンで大柄の若者が、透明人間と話してた。なんか携帯の使い方
とか、どこのが良いのかとかメーカー比較をしながら事細かく、説明
してるんだ。そして、しばらく間が空くから、相手の言うことも聞い
ているらしい。透明人間のね。



眼をつぶって聞いてると、とても理路整然としていて、携帯を買おう
という人には参考になるくらいなんだ。でも、周りの人がだんだん
居なくなって僕だけになってしまった。でもその青年は気にしないで
見えない透明人間と真剣に話しをしてるんだ。




こういう人生も退屈しないなあ、とか暢気に思ったりした。だって、
いつでも自分の言うことを熱心に聴いてくれる透明人間を持ってるん
だからね。



ではでは、今日も一日、良い日でありますように!グッ・ラック☆