土曜放言

おはよー。曇りときおり小雨。午後から本降りになるとか。



政局は一段落つうとこですが、一応纏めとくと、DNK(道路、年金、
高齢者)に足をすくわれ政権支持率は落ち目の一途、でも福田さんは
全部シカトとして内政がダメなら外交でと、中国(パンダ)、北朝鮮
山拓)、サミット(洞爺湖)の三点セットに期待をかけるが、ま、
殆ど期待は出来ないでしょうね。


やはり「山口補選」が後で思い返せば、分水嶺だったとか言う事に
なりかねませんね。なぜなら、ガタツイていたミンスに余裕が出て
きてまた小沢氏に求心力が出てきた兆しあり。ゆえに「問責決議」
はもっと効果のあるタイミングでやろーYO,と当面は国会での粘着に
主力を注ぐくらいに綽綽の余裕。


一方、ジミンとしては、これに勝って「直近の民意は我にあーり!」
という錦の御旗が無くなって万事不如意。トホホ
当面、守り一方でボディ・ブローがじわじわと効いてくるのを耐える
のみというまことに情けない状態です。


で、肝心の福田ソーリは疲れ切っちゃって、何でもかんでも他人事
コメント。一国の首相としてはなんとも情けない。これには二つの
理由が考えられまする。
1.もともと、短気で癇癪玉を破裂させる切れやすい性格を、必死で
押えて、冷静さを装ってる内に、フフフン・コメントが身について
しまった。
2.リーマン17年やっていて、もともと政治家になるつもりは無か
ったが、お家の事情で担ぎ出されて、国家国民を背負う気概に元々
欠けていた。



ぢゃ、サミット後に改造でもやろうかい、つう案も泥舟に乗る人が
果たしてどれくらい居るのかなぁ、なんつう状態で八方ふさがり。
あとは静かに老衰を待つばかり、なんて国民は言ってられる状態ぢゃ
ナインですから、早く解散でも何でもやって、この閉塞状況を打開
した頂た〜い。コンニャロ



2ちゃんでは、ソラマメとかチンパンとか揶揄されてますが、ホント
は真面目でいいオヤジなんだろなあ。ただ一国のリーダーには向いて
いないだけで。早く交代したほうが自分の為にも国のためにもなると
思うんですが、必死で引き止めてるのは森ー青木ーナベツネ ライン
だったりして。



でも、
森さんみたいに支持率6%でも居座るズーズーしさが無けりゃ、政治
家なんてやってられんのかもね。「信なくして立たず」ぢゃなくて、
「信なくして居座る」が座右の銘とか。




とか、一しきり放言して多少スッキリしたとこで、有楽町方面に
出かけてこよう。ではでは、しばし、御免くだされ度。ごきげんよう