小脳反射と消費税、感想


おはよー。今日は一転、五月晴れの爽やかな朝。気持ちイー。




人間の反応速度ってコンマ2秒いかなんだって。普通に大脳経由で
判断してると、コンマ7秒くらいかかる裸身抱けど、小脳でショート
カットして時間短縮をはかるらしいんだ。いまNHKスペシャ
の録画見てたらやってた。剣道とか拳闘とか打撃とかみんな
コンマ1秒の世界らしいね。しかも投手の投げた球をコンマ何秒かで判断
したあと小脳はタマの種類から軌跡を推理して打撃行動を起こす
ようだ。小脳も考えるなんて面白いですね。





自転車とか水泳とか理論的にマスターしたら出来るってなもんでも
ないのだから、身体(小脳)で覚えるつうのはありなんだろうな。
「カッとなって思わず手が出てしまった。」つうのも小脳の反射神経
なんだろか??





でも、動態視力といったら虫とか鳥、魚には適わないだろうな。
どんな混み合ったとこでも絶対にぶつからないもんね。運動神経
分野では人間って殆んどの動物にかなわないんじゃないのかな。






今ふと思ったのですが、日本で稼いだ海外の人(or法人)って、
もしも直接税から消費税にシフトしたら税金が少なくなるのかな?
受益者負担といえばそうなんだけど、日本で儲けるからには日本の
インフラ含めてイロエロとお世話になってる筈なんだけど。






そもそも受益者負担って徳がないよね。自分のことばっかり。仏教
でも人のために施すものは喜捨といって本人のためになる、という
思想があって、もらう方は威張ってもらってるよね。そもそも社会
というのが相互扶助の助け合いの機構じゃないの。叩き合い、収奪
のし合いになったら市場主義も野獣と変わりないね。「儲けて何が
悪い!」って、それはお前の根性が悪いわなwww
何の為に儲けるのか?それは俺の会社を永続させるためだわな!
そんなことじゃ、永続させる意味もないわな。カカカカカ






ではでは、取り止めもなく、今日一日良い日でありますように。