懲りない面々

こんばんは。終日雨、やや寒い。



食あたりかな。むかむかして気分が悪い。先日TVでかつおのたたきに
お酢をかけて、ピーマンの千切りをトッピングして、「うまいうまい!」
とか言いながら食べてたのを見て、真似をしたのも先日。そのときは、
まあまあ旨かった。



で昨日、そのとき残ったピーマンが3つあったので半分に切って、ガス
レンジで焼いたのがそのままレンジの中に残ってたのを発見したのが今日。
そのとき火は消したのですが、食べるのが1時間ほど後だったので、
そのままレンジの中に放置したまま忘れてた。



それを今日、発見して夕食の副菜として食ったのがイケナカッタようだ。
食べて30分位してからムカムカして、少し戻した。正露丸を飲んでちょと
落ち着いたところ。何でも卑しく食べるのも考え物ですね!
って、もう何べんハンセイしたら身に付くのだろうか。どーせまた、
「のど元過ぎて熱さを忘れるぅ〜」なのが目に見えてますがね。



では、今日はふきげんに、もやすみィー。へろへろ




そうだ、少しは反省をかいとこ:
「自らの信条(食べ物を無駄にしてはならない)に固執する者は、そのため
自身が犠牲にならないように気をつけるべきであーる。」(ニーチェのパロ)