春の息吹


こんばんは。晴れときどき曇り。綿菓子のような春の雲がフワフワ。
暖かな一日。この一週間で、木々が一斉に芽吹き、花々が萌え出でた
ように思う。気が付かないうちにケヤキの並木にも新芽が青々と色
づいていた。




昼の公園では食事を外で食べる人が多くなった。エドヒガン桜が
すでに満開。今週末は都内ではお花見の盛りかも。ふと生垣を見れば
紅の新芽が一斉に艶やか。「もち」の一種かな?新芽が全部まっ赤っか。
ふと昨日書いた人の感覚について思い出してしまったよ。こんなのが
野山一面に咲いていたら、たぶん真紅は熱い情熱の色じゃなくって、
若々しい青春の色なんだろうなあ。




1.浮気なら許せる、本気は絶対に許せない!
2.浮気は許せない、不真面目過ぎる!
3.浮気も本気も許せない!どちらも裏切りだァ!





1.ネタならおk、マジならダサい〜
2.ネタならウザイ!ウザ杉〜
3.ネタもマジもなか、小作は嫌じゃあ〜






ま、ようは感性の問題で、正解なんてなか〜





そういえば、お池では子供たちがおたまじゃくしをワイワイいって
捕っていたなあ。春を感じた。では、おやすみなさいまし。