練るな寝るなの声も届かず遭難しそうになった夜


こむばんはー。待ボーの雪、しかしのち小雨。流石にさぶし。
帰ってきたらあまりにも寒々しいので、寝袋に避難してたら眠ってた。
チックショー、洞窟好きのこの俺が、犬叡智keーの地下鉄番組を見逃し
たー!どーしてくれよう、見るつもりだったから録画もしてないし。






とか言いながら冷えた御飯でタマゴチャーハンなんぞを作って、白菜、
椎茸、春雨じゃ豚で行こうをかっこんだ。さて、何をしようかな。
そうだ、何もやることが無い夜は本を読むかネットで人をからかうか、
はたまた夢の中でまた夢をみるのがよかろーか。粘着の粘着に粘着する
ってえのも一興かも。





ちょっとした薀蓄。語学をやるのには何の努力っも要りませぬ。ただ単に
継続のみ。3000時間聞いたれば一歳児くらいには聞けまスル。
この辺りが不思議なんですが、比例じゃないのれす。全然分からんかった
のが、ある日突然自然に耳に入ってくる。ステップ状に変化する。これが
判らんと途中で挫折してしまいます。ホントにそれは突然やってくる。
右から左へと受け流さんように。1日に8時間x365日が大体の目安です。
1日に1時間なら8年かYOー! この間なんの進歩もなけりゃ、普通は
厭きる罠。でも諸君は大丈夫、本願成就の日にちを心に刻んでいるのです
からね。ではでは、しばしごめん。一応、オヤスミをいっとこう。