足には全身のツボがあるとか

こんばんは。冬らしい冷気と快晴。夕焼けの濃紺から茜色に至る
グラデーションも抜群。富士山の黒い影もバッチリ。



今日なら流星さんももっと見えるかも。しかし、まだいるのかな?
もう終わっちゃったかな。願い事とて、もう僅かにしか残っていないけど、
今まで成功したことがないんよ。ながれ星に願いを!っつうやつがさ。



最近なんか好みが変わってね、むかしは深紅の眼の覚めるような紅葉を
見に行ったりしてたんですが、今はくすんでサエナイ檜の風情が心に
沁みたりするのですぅ。



ふと、香港のはなし。昨日、足もみの話をしたら思い出した。日本から
有名人が病み付きで来る店があって、後学のため入ってみた。薬湯の桶に
しばらく足をつけた後、リラクシング・チェアに横になって足のツボの絵
を渡されておじさんが出てくる。それで押して痛かったとこが体の悪いと
こなんだって。それで始まったら押すとこ押すとこ全部痛いのなんのって
これじゃ全身病だらけじゃねーかよ。クッソー。おまけに、あとで薬湯の
せいで蕁麻疹まで出て、さんざんな思い出ですたよー。ほんとに三ヶ月に
一回足をモミにくる有名人なんていたのかよ?女優とか言ってたけど。



ポジション・トーク:こっそり匿名で自陣に有利な言動を行うこと。
(俺はポジションを利用して威圧言動することだと思ってた。)
匿名ってなんとなく卑怯な感じがしなくもなかよ。でも正々堂々と「我こそ
はー玉虫権兵衛なるぞー」とかやってたら狙撃されそうだもんね。
そういう意味で現代は、狙撃の時代かもしれんな。姿(本性)現わしたら
最後とか。スパーーーン!では、もやすみなさい。バターーーン。