党首会談のニュースに刺激され、なれぬ政治談議

こんばんはー。曇り時々ポツリポツリ。寒くなってきましたね。
ケヤキのテッペンもだいぶ茶色くなって落ち葉多し。
さて、福田氏がしつっこく党首会談を迫ってますがそのこころは?
とか邪推してみよーかな。どーせ暇だしぃ。まづ考えられるのは近ぢか
ブッシュ詣での折になんか努力の跡を見せにゃならんから、とか。プ





一度は諦めた政権が棚ボタで転がり込んできて、「肩肘張らずに自分流
で、背水の陣」とか失う物無しの心境ではではあったが、安倍さんより
短ければかっこ悪い。せめてオヤジの2年位は持ちたいなとか色気も出て
くる。その為には何とかこの臨時国会を乗り切り、泡良くば先ずは来年
9月までは粘りたい。その間なんとか低姿勢で韓信の股くぐり、国民向け
に協調路線、話し合い路線で支持率50%前後を維持して解散総選挙
持ち込みたい。と腹の内を読んで見ると最近の動きに符合するかも?プ





しかし難しいのは相手は国民、野党だけではなくって党内タカ派の動向も
きになるところ。バネが左に振れ杉だと反動も強くなる。とか板ばさみに
なってる内に2kgも体重が落ちたらすいぞ。視界不良の中、破れかぶれ
で野党にクリンチ作戦とは驚いた。さすが小沢も持ち上げられて落とされ
たら堪らんぞと、キッパリ断ったのかなあ?プププ





何か「大連立」は裏でナベツネが仕掛けたフシもあり、今後の読売のミン
スに対する論調には要注目!とか予想しておこ。しかし強行採決で十数本
とかの法律を通した勢いも失せて、未だに一本の法律も通せないとは、良
いのか悪いのか。元来短気な福田さんの我慢がいつまで持つかで解散の時
期は決まりますが、早ければ臨時国会の終わった4月頃伸びても来年9月の
通常国会冒頭ってなとこかな。ま、争点はセコク金がらみ、政治資金とか
年金、消費税、ガソリン税、守屋疑惑とか。憲法、教育、外交とかは地盤
沈下で諸人こぞって国のことよりオラのことという、言ってみりゃぁこれ
また逆バネってことかいなあ。プププププ




しかし海上ルートの安全に関してはマジに考えないと原油高以上の
オイル・ショックが待ってるかもよ。同じ金を使うんなら米海軍への給油
よりももっとマシな使い方があるような気もするが、金のにおいの
するところ利権ありとかは政治の宿命かなあ。とか世のおじさんがたが
毎晩、お酒のつまみにしてるのが政治の一面。ま、興味を持ってる
だけでも吉とするかい。





つまらん管巻いてるうちに夜もふけた。おやすみー。ウーィ、ヒック