こんばんはー

ひと時なりとも気を抜かず、常に全力投球しながら、真っ直ぐに人生を
駆け抜ける。常に前だけを向いて、決して後ろを振り向かない。死ぬとき
は前のめりに倒れる。潔い生き様ではあるまいか。

カッコイイし憧れるけど、ま、19歳くらいまでじゃね。永遠の19歳とか自
称してたひろゆきも30の声を聞いたら、とっても素敵にまぁるくなって
ますた。



競争社会の方が活気があって若者もアンビシャスになれるから良さそう。
優勝劣敗で頑張った人は相応の成果を享受できるシステム。社会も活性化
されGDPも向上。って、なんか戦国時代にも似てるよね。資本主義が
社会主義を大量生産、大量消費で上回ったゆえんかもしれない。



そのトップランナーアメリカにも良いところはたくさん在るけど、一番
悪い副作用は犯罪社会になってしまったことでしょう。自由経済市場化し
たとこは必ず犯罪が多発してしまいます。社会の鬱屈が底に沈殿して内部
テロ化してしまうのでしょうか。犯罪者に職業訓練を施して正規社員に登
用する民間会社の活動をTVでやってたけど、素晴しい試みだと思いマス
タ。社会から疎外されている人に遣り甲斐を与えることはとても大切な事
だと思います。




突然ですが:
さて、スプライシングという遺伝子の編集機能*1は単細胞生命にはなく高等生物*2にのみ見られるので、生命の進化に密接に関係していると思われる。このスプライシングに必要な複合タンパク質*3を不活性化させる*4ことにより、がん細胞を死滅させる療法が開発された。このスプライシング阻害はエイズなどのヴィールス破壊にも有用だとされている。




てへ、さっそく注釈に取り組んで見た。しかし、俺の文章は「オマカセ改行」ではなくって、自己主張手動改行ですから、これとどう折り合いを付けるかが、次の課題だな。うんやればやるほど、課題というものは出てきますね。おやすみー

*1:DNAからmRNAを転写した時、イントロンといういらない部分を切り取って有用なエキソンという部分だけを取り出だして繋げる事

*2:真核生物ともいう

*3:SF3b

*4:スプライスタチンAという物質をSF3bに結合させることによりスプライシングを阻害できる