湘南まで行ってきた

こんばんはー。セイタカ泡立ち草がにょきにょきとノビタ秋になりました。
線路際の攻防を見るに、こやつが8割方制覇しておるな。むむむー




今日はひろゆきの追っかけやってきた。2時間掛けて湘南藤沢まで足を伸
ばしたんだけど、ピロの野郎、例によって35分も遅刻してきやがった。
この俺様がだよ1時間も前に着いて、カブリツキに陣取っているってのに
よー。こんにゃろー!しかもだyo、言い訳が、こんなに乗換えが多いのな
ら来るんじゃなかった。だってよー





ぢつは俺も遅刻が多い人なのだ。早く着くと損した気分になるのです。無
駄に待ち時間を過ごすようでね。平均で丁度ぴったしの時刻になります。
ですから約半分は遅刻という事になってしまいますね、どーしても。
中がっこ以来年季が入ってます。小がっこは孟母の三遷でがっこの直ぐ前
だったから遅刻はしなかったですぅ。ニュー試にも遅刻をしたな。ヤレヤレ




さて、トークショウの中味は司会のセイガクがアホでろくにネットの知識
も無いくせに質問ばかりして、ひろゆきのアンサーに突っ込まないものだ
から、てんで奥行きが出ないのです。就活ばかりに関心が向いてるみたい
チラシの裏にメモは2枚ばかし取ってるのですが、今日はメモ見ないで
印象に残ってることだけ、書いときます。




一時ひろゆき入籍の噂が広がったが、今日の返事では結婚はまだのようだ。
でも同棲しているくさい。尻に敷かれてるみたいだ「外へ出るのがイヤだ
から自炊している。自炊が続くのは料理が上手いか、何でも食べるかだが
ボクは後者です。部屋にいてもトイレ、フロ、メシ以外はずっとベッドの
上にいる。PCは1〜2時間、あとは殆どゲームをやっている。ネット
には詳しくないので業界人と話すときはゲームの話しをする。ゲーム時間
では誰にも負けないからだ。最近、亀田スレは良く見ている。」





ニコニコ動画の木野瀬が来ていた。奴は湘南藤沢キャンパス出身だから、
彼のコネで湘南にひろゆきを呼んだようだ。「ニワンゴニートを募集
したら結構優秀な人が集まってニコニコ動画の中心になっている。但し
面倒を見る人は大変。上司はアキラメが出来る人しかできない。」



ニートにひと言おねがい:「うらやますい。スネはかじれるだけカジレ。
働きたくても働けない人が失業者だから失業とは違う。100万ニート
が働きだしたら、働きたくても働けない人がもっと増えるから社会も
困るだろう。」このへんはさすがスリカエの名手、面目躍如。
後悔は?「無い。あ、22歳でやり直しが効かないこともあるなと思っ
た。人の真似してビールの栓を口で開けたら、歯が欠けた。」(爆笑)
収入は?「去年はサラリーマンの一生分くらい税金を払った。」(つまり
リーマン生涯収入くらいあったと言いたいのだろう)





ね、つまんなかったでしょ。頭北から模擬店で焼き鳥と生ビールのハシゴ
して帰ってきた。でも俺ひろゆきは好きだな。なんにも縛られてないとこ。
どーも、ケイオウのおぼっちゃま達には合わなかったようだ。そのうち、
チラ裏起こしてエントリするかもしれない。ではでは、おやすみー