暗い心で仄めかし

こんばんは。今日は32℃を超えてむし暑し。最後の残暑かも。
夕日が美しく空を染めてましたね。




世の中には多分そうなんだろうなと思っても言うと恥ずかしいとか、
いや人間としてまずいよねとか、でブレーキがかかることはありそう。
司法の独立はマヤカシだよねとか、民主主義って虚構かな?くらいは
まあ言えそう。人を殺してはなぜいけないの?という人はいるかも知れ
ない。いや、人を殺しても良い場合もあるよ、という人かな。
この世の中に陰謀なんてものは無いんだよ、みんな妄想さ。と信じてい
る人はいそうだな。




う〜ん、あと言えそうでいえない事は片手ほどアルのですが、まだ勇気
は無いな。いつか言える日が来るとも今はとても思えません。いくら
匿名とは言え。




さすがに秋刀魚は秋たと思いきや、未だにその気配無し。今日も
またサンマにカボスの汁を滴らせ貪り食うてますぅ。もやすみなさい。