無駄に虫齢を重ねたのかも

みなさん、こんにちは。
まだまだ秋の気配が感じられずに猛暑が続いております。





さて、わたしのブログもようやく一周年を迎えることができました。
長いようでもあり、また短かった一年間でした。ひとえに、諸君の
隠れた声援の賜物とこころから感謝申し上げます。これからも、ただ
わたし一身の楽しみの為に細々と続けて行きたいと思います。アハ
アハ体験によれば関心の無いもの、注意力の向かないものは、すでに
無いに等しい。一たび関心を向ければこれ即ち、諸君はすでに我が
薬籠中の者なり。ってことはないか。





と言う事で、今日は終日穴にこもって読書の日でした。とても固い本を
二冊読了。夕方、散歩に出て、夕空の移ろいを堪能。NHKで討論番組
をやっている。憲法とか。話している人々は真面目だけれどみんなSっ
ぽくていやだな。比喩を使う人は説得力があるが、それが実際に正しい
かどうかは、現実に即さないと分からない。わたしは極めて耐説得性の
弱い人だから、みんな正しく思えて困った。ではでは、よろぴこね。