量が力に変わらないとはよくあることかも

量には敵わんなあとか今更つくづく感じてる一昨日きやがれ。
中国みたいに兵隊さんの数を多くしちゃえば人民軍の発言力は
とても強くなります。これは良く分かる。



しかし、それにしちゃあ日本のリーマンの発言力は弱いな。
どこかに知恵者が隠れていて量を力に変える仕組みを阻害して
いるような気がする。個別分断撃破されてるのかな。派遣と
正社員とか、若手と中堅とか。民間と公務員とか。いやいや
今後はリーマン以外のニート団塊の一大殲滅戦が展開される
悪寒。

国があなたのために何ができるかではなく、あなたが国のため
になにができるか、問いかけてください。
                  ジョン・F・ケネディ

国のために一所懸命、税金や年金、健康保険を納めてもみんな
骨太のお役人様に使われてしまったような気がする。「信無く
して立たず」とかの政治かも、「信用は事業の基なり」の実業
家も「信頼こそ行政の基本」の行政官もみんなみんな何処へ消
えてしまったのでしょう。信を食い物にされてしまったあぶく
達はどこへ向かうのでしょう。わいては消えてくあぶくたちを
見てると、あぶくはまるで命あるもののごとくに見えまする。


風呂の屁は前と後ろに泣きわかれ ブクブクブク


そう言えば下宿でマージャンをしていた頃イタチと綽名されてた
野郎がいたが、負けた腹いせに最後に必ずコタツの中にお土産
を残して行くんだ。


丸く出て四角く臭うコタツっ屁


と最後はどこかで触発されて思いっきりくさい話になりました。ゴメン