5月13日 一日中、森を散策

今日は母の日だってカーネーション、お母さんのためにも良い人に
なって良い人生を送りたいなと思うけど、ままにならんですよ。
でもほんとは簡単なこと。だって自分が「良い人生だった」と思え
ば良いんだから。でもでも、これが一番難しいかも。



「銭は身の助け」とか云われてるから、あった方が良いか?と聞か
れれば、それはカネはあった方がいいよ。でも、存在のかなり大き
な部分をそれに掛けると、大損こいたり、無くしたり、盗られたり
したとき、一緒に人生も失くしちまうから要注意。



カラスの脳みそはサルより大きいらしい(但し、体重比)。それで
慶応大学で「カラスの脳地図」を作成して研究を始めたようだ。
ゴンベじゃないけど俺様もときどき馬鹿にされるよ。先日も突然
うしろから飛び蹴りをかまされた。またカラスに子ができたのかな?