隠語がけっこう表に現れてるのも世相かな

排他的な閉鎖集団の特徴は「隠語」や「造語」、「合言葉」ですね。
集団内だけで通じる言の葉を作っては、仲間内で喜んでいる。
可愛いけれど、可哀そう。見ていてみじめ。カタカナ英語ばかり
使う人も可哀そうだな。見栄を張ってるみたいで。
でも特定利益集団とか裏社会でも重宝してるようだから集団の
結束力には何がしかの効果はあるのでしょう。
そうそう、警察とかの官庁や法曹にもあるし各業界ごとにも勿論
あります。けっこう根の深い問題だな。



「大切なことは目には見えないんだよ。」「飼い慣らした相手には
いつまでも責任があるんだ。あんたはあんたのバラの花に責任がある
んだよ。」銀座松屋サン=テグジュペリ展示会をやってたから
見に行こうと思ってたら、終わってた。ザンネン
公式HP: http://www.lepetitprince.co.jp



おっぱいと言えば、最近はまっているものがある。ラクトフェリン・ヨーグルト。
母乳と同じ成分が入っているんだって。毎日3個食べてますぅ。バブー