IT化って古い

言葉の陳腐化は早いね?なんて言ってたら、IT化ってけっこう
古いよね?



電算化(電子計算機化)→情報化→情報通信化→IT化と変化して、
もう飽きたからそろそろ新しい奴に変えたほうが世の流れに?
って、流れってなんじゃい。英語だとOR(オペレーションズ・リサーチ)
とかMIS(マネージメント・インフォーメイション・システム)があった様な気もする。



江戸世話物風味でいえば、「物見の手管」とか「指切ったす社会」
とかなんか極道社会だね。「覗き窓、浮世のしがらみ」だと長すぎかな。
中国語で正式にいえば「電脳網絡」とか「信息技術」かな?



呼び名はいつまで経っても手段のままですからインド・中国に流れて
行ってしまいます。日本は中味で勝負と行きたいとこですが、アニメ
やゲームしか無いのかなあ?いや、それでも立派だけどね。



もう独自の文化ってかなり難しいのかな?これだけネットの網が拡が
っちゃうと、冥王星?まで行かないとダメかもね???