眠る前の寝言

体調が極めて悪ろすが、定例の情報交換会に出席。少し前に帰宅。SC=11085
なんか最近吉本隆明も流行ってるらしいぞお。不思議だ?異常気象?
最近ズッシーンと効いた言の葉→「劣化コピー」。これ言われたらタマランネ!



法律家に聞いたらやっぱし判事はヒラメ。法曹の常識らしい。ただし、頭は
極めて良い。論理的に良い。世間的には悪い。で、司法改革だってYO〜
経営者に聞いたら、もうすぐ第二のバブルがやってくる。恐ろしいZO〜
こういう時はアイデアじゃなくってコネだってYO〜 と、いい加減ゲンナリ
してきたら、何でも屋が予算審議が終わったら改造かもね?と予言。



「しかし、ここで改造をやったら”解任隠し改造内閣”とか言われそうだね」
とか人の悪い事を言っていた。女性票は欲しいが保身はしたい。
人事権は総理の力の源泉だが、当然「任命責任」を伴う諸刃の剣。
進むも地獄退くも地獄ですが、どうせ地獄なら地獄を楽しんでみようかい?
つうふてぶてしさが殿にも重臣にも見られないのが切ないね。前ソーリには
あったな。確か?もうだいぶ前の話で殆んど覚えていませんが。でも、まだ
4ヶ月かな?俺のブログ歴と大差なーし!