高所大好き症候群

ずずーっと鼻汁から脳みそがすべてこぼれ出てしまったようで、
極めて調子悪し。今日の万歩計=5511歩。なんか2ペアが
多いね。でもでも少し運動不足かな?いやいや完全主義ではダメだ。
第一満足感が得られません。5,000歩を越えたとして吉としよう。
俺のブログもこれで吉としよう。人を説得しようとか、人の為に
なろうとか、面白い物を書いて人を集めようとか、なーんも無いからね。



ま、今日は俺の好きなことでも書くかな。「アホと役人は高いとこが
好き」という諺はあったかな?実は俺、高いとこが大好きなんだ。
東京にビルが出来ると必ずテッペンに上ったな。2011年に予定されてる
610mの新東京タワーが今から楽しみだ。
で、勿論今でも空を飛ぶ夢を見る。大きく息を吸って「エイッ」と
ジャンプすると飛べるんだ。でも不思議なことにだんだん想像力パワーが
夢の中でも落ちてくるのか、ふらふら〜と下がってきて最後は地べたに
張り付いてしまう。



そう言えば諸君はヘリコプタに乗ったことはあるかな?俺は一度だけ
ある。釜山空港から工場まで乗せてもらった。これは高い所好きには
たまらんねぇ。カーブする時など、機体も斜めになって足の下に何も
無い状態。キューンと急所は縮むが、これが快感なんだな。



とゴミのようなエントリ書いても、それでも俺は満足だい。モンクアッカ!
でも、物言いだけは決して高所に立たん様に気を付けてはいるんだ。
エラソーになってきたら一言言っておくれ。(2行上の最後、エラソス)