内在的深化

をいをい、日本人がメタるなら西田だろう、常識的に考えて・・・
とかIQの高い(と言われている)野郎に揶揄られて、今日は渋々
本を買ってきたよ。チラ見したらけっこうオモシロス。これは週末の
楽しみだな。云われて気が付いたが、もともと周囲からは欧米カブレ
のアホポンタンと思われていたらしい。脚下照顧と言う事か。ハンセイ



もともと悪しき科学思考に毒されている俺は、「観察する俺がいて
観察対象の自然がある。精密、綿密に観測・測定・推論を重ねれば
必ず真理に到達できるはず。」とか思っていたが、これは徒に知識を
増やすだけ。自分は何も向上しないし、人生の悲哀は一向に改善
されない。ここは一つ内なる自己を見つめて見ようかい。



今日は南瓜を食った、いくら暖冬とはいえ西瓜はまだ高い、北瓜は
いつでも手が届かない程高い。さて東瓜とは何でしょう。(ヒント:
北瓜=夕張メロン)東西南北が揃わないとどこか気持ちが落ち着かない。
アバウトだけど意外と律儀な俺ですた。
うりうりがうりうりにきてうりうりのこし、うりうりかえる瓜売りの声。