ひろゆき2

もう殆んど記憶にないから。俺の文責つうことで博之講演の後半を
載せとくよ。文句があるなら俺が腹を(うそ、みえくらいは)切る。

堀江さんとは一応親しいよ。TV/ラジオとネットの融合と言う考えは
前からあった。雑誌の衰退とか銀座のクラブの衰退と携帯の隆盛と
似たようなものだ。(??なんだ)
2chのかきこに対しては、まず削除依頼が基本。訴えられても体
は一つしかない。法廷に行くか、代理人費用を払うか、何もしないか?
結果が同じならわたしは何を選ぶか?
匿名性で犯罪が多くなるという意見もあるが、実名サイトっていくつ
あります?
一千万人都市で犯罪者がゼロという事は無い。
明らかな犯罪にはIPをすぐに開示する。
2ちゃんでも逮捕者は30名以上出ている。
通報対応は一番素早いと自負している。
2ちゃんの社会的責任について問われれば、ある程度あるだろう。
しかしこれは物の考え方で、わたしがイラクへ行けば髭が無いから
男として社会的な責任を果たしていないと云えるだろう。
(筆者注:このあたりのスリカエは流石です。)
2ちゃんは、はっきしいって文字のみで画像ソースは全部他のサイト、
IPとかはプライバシーに当らない。文句あっか?
いま2chを止める積極的な理由は無い。
たぶんこのままダラダラと続くだろう。
わたしが居なくても回る仕組みにはなっているが
、わたしが止める意志を示さなければ止まらないだろう。
情報倫理についてはネットは無限(夢幻?)とだけ云っておこう。
情報が正しいか間違っているか?だって?アホ、取り合えず
「全部うそだと言っておこう」。
(筆者:このあたりはまた大分開き直りメソッドですね。)
「鮫島事件?」答えも曖昧で、おれも良く分からなかった。
なんじゃいこれ???最近ネコを預かってから外へも出なくなった。
いやな事もまったくやらなくなった。ゲームだけは確実に上手くなっている。
これも人生。(必死屋:おれみたいだ。)
ブログげ社長日記をやっているが、わたしは(有)未来検索ブラジル
社長だから、これは嘘ではない。
夕刊フジからの:2ch関連で事件が沢山起きているが、
どう責任をとるのか?に)
「東京都で事件が沢山起きている、都民としてどう思うか」
くらいの感じですぅ。
ネットのマナーつうのはありだろうが、たぶんネットの道交法はないでしょう。
(筆者注:開き直りとずらしが多いがぐーたらと自由に徹しているのだろうね。
なにしろ、これだけひねてると一筋縄ではいきません。)

司会者から「最後にひとこと?」と言われて、
「わたしを含めて、外へでろ!!!」
で開場どっと笑いにつつまれて終演。

しかし、やばいよ。そのうち手が入りそうですね。西部の街でも最初に必用
なのは、酒場と女と保安官だものね。