証言

ほりえもんが始めて証人発言したみたいだね。今日、公判へ行ってみようと
思ってたが、忙しくて行けなかった。来週は行ってみるかな。
この人物、金好き・女好きで極めて正直な生き方をしてるから前から興味を
もってトレースしてたんだが、最後まで突っ張り切れるかな。竜馬だって捕吏を
2名も射殺している大悪人だったんだからさ。今は人気もんだけどね。


方々に闇ファンドを作って、自前の資金を回しているだけで金が溜るっつう
手法は日本の夜明けだ。いままでプロや政治家が闇でやりたい放題だった
のを白日の元にさらしたと言う功績?もある。宮内や中村も回ってる黒い金
をちょろまかしてフェラーリ買ったとかいう噂もありますが、結果論的に
一番金を溜めたのはほりえもんなんだから、四の五の言わずに獄につけい、
というのが俺の本心。ついでに民事で身ぐるみはがされろい!


日本の証取法などが遅れているのは確かですが、先進のアメリカなどを見てても
完璧つうのはないね。動いて直して、動いて直して、という人間とおんなじ
ような生き物だと考えた方が気が楽だ。ちょと、固い話題でスマソ。