卑怯

昨日はかなり酔ってたな。ほうぼうでロレツの回らないカキコを
してたようだ。いまだに全容を把握していないのですが、赤面。


さて、今日は「卑怯」についての考察。見えない所から人の揚足
を取る事のおぞましさよ。特に権力を持ったやつら。



例:違反取締り
酒気帯びとかスピード違反とかちゃんと計器で計測するやつは
いいのだ。大いに取り締まってもらいたい。
でも、捕まえること自体が目的になってるようなトラップを
良く見掛ける。例えば、片側3車線の道路で或る日突然中央より
車線が右折専用指定になってたりする。しかも、右折した先の
道路は行き止まりで、右折車なんてほとんどいない。
渋滞でそのまま真っ直ぐ行った車は先に隠れている司法警察員
キップを切られる。こういうのが積み重なると遵法精神が冒され
そのうちに爆発するのではないかな。バッカヤロー!


テレビでもアド街っくかなんかでトラップ特集をしてくんないかな?