5月25日(金)気温の変化が激しくて、ダルイですぅ。


 薄らと霞んだ晴れ。19℃〜27℃、52%。黄砂襲来の季節。




 笹塚方面に進出す:

 サロンにて勉強。打ち上げでワインを飲み過ぎてしもた。午前様。ふむ。孤独のグルメをやってるな♪旨そー!



 取りあえずコピペ:

 「 与党ならびに関係省庁が、重大な疑惑についての文書を隠蔽し、廃棄し、改竄して、質問をはぐらかしているからこそ国会が空転していることを忘れてはならない。……と、この種のお説教を書いていると自分ながら空しくなる。

 なぜというに、私がいま書いたみたいなことは、わかっている人には言うまでもなくわかりきった話だし、聞く耳を持たない人々にとっては、目障りなだけのクズだからだ。ということは、私の文章を読んで目が開かれたり啓蒙されたりする人間は一人もいないのであろうな。」(by タコ足氏)


 「かあさん、言葉ってどこへ行ってしまったんでせうね?ええ、あの碓氷峠から永田町へ続くみちで、なくなってしまったあの言の葉たちですよ。」(西条八十パロ)・・・議論の場@国会の中で、羽毛のように軽くなって、どこかへ飛んでいってしまった言葉たちに、果たして意味というものが取り戻されるのでせうか?

 西洋では言葉は全ての始まりだと言ふ。「光あれ!」と言ふ言葉で光ができ、次々と言葉によって世界が創造されたと。大和でも、真言を以って世の中が治まったと。然るに、民衆の代表たる国権の最高機関で、言葉が死んでゆく様を見るとは!嗚呼、もうダメかもしれんね。終わりじゃ終わりじゃ、お終いじゃあああああ!