12月16日(金)だんだん後がなくなる、年末の詰んだ感。フ

 快晴!2℃〜9℃、51%。北寄りの風強く、体感温度極めて低し。

 板橋の名泉@前野原温泉にゆく。ここはウグイス色の源泉で有名です。東京都には意外と温泉が多くて、全国でも4位だとか。23区に限れば、その温泉密度は日本1位になるんだすぅ。ども。





 人間にはホントに頭がついているのか?

 一年中、先の事ばっかし考えていても鬱になるばっかしだけど、一年に一度位は真剣に先の事を考えても良いでしょう。老人ばっかし増えて、子供が少なくなって、国は軍隊や海外にお金をじゃぶじゃぶ使って超借金体質です。・・・時間の一方向性に鑑みて、今の若者や壮年者も数十年のうちには老年になります。・・・その時のことを今から考えておいても無駄にはなりますまい。・・・ダチョウは危機が迫ると、砂に頭を突っ込んで周囲が見えないようにして安心するとか。・・・人間は、それより少しは頭がイイと思いたいっ!ども。



 きがとは:

 アフリカなどで、子供たちがたくさん氏んでいくことでやんすよ。昔の日本軍も勇敢な戦死ぢゃなくって、大半が勇敢ながしでした。今の先進国では、ほとんどがしは無くなりましたが、貧富の差により死亡率が上昇しております。貧乏人はジャンクフード漬けで、不健康なデブになり、コロっと氏んでしまうんす。・・・これはがしと大差ない悲惨な出来事ではあるまいか。ども。





 ポピュリズム外交とは:

 日ロ戦争講和締結でも、国内には大反対の機運ありて、首相・外相は国賊とまで言われました。国民に嫌われる気概なくして、真の国益を代表する外交など求めるゆえもなし。ザンネン・・・国境とは、既得権者の防壁なり!(byトランプ?・・・移民の末裔が移民を排斥とは。)