5月2日(月)連休の中日に掃除器毀れる

 春霞。13℃〜21℃、74%。まだすこーし花粉は漂っているみたいだけど、





 買物:

 掃除機の先端が割れて取れてしまったので、新しいのを買いに行った。軽量低騒音で一番安いのを購入す。ちょっと検討する心算で軽く冷やかしに行ったんだけど、ベテランの営業員に丸め込まれて、その場で買ってしもたですぅ。長年鍛えた営業力畏るべしっ!今まで使ってたのは、先端無しでベランダの掃除用に転用する。お蔭で、枯葉や土で汚れてたベランダが、ピッカピカになりまひたぁ♪・・・さてそろそろゴーヤの苗でも植えようかなぁ〜。






 あさはかさ:ふとした感想

 赤坂サカスに語感が似てるけど、人間って良いことをしようとして返ってそれが悪いことを齎(もたら)すってことが多いですぅ。「後で知るバカ」って言葉もありますが、良いことなのに何で悪いの?ってな合理思想が一番悪いことなのかも知れませんね。人間世界の矛盾や不条理は避けがたいところではありますが、それ(良いことが悪い、悪いことが良いという塞翁馬思想)を知っているのと知らないのでは百倍以上の差があるのではないかと思いまふ。偉そうで、ど、どもども。






 ブレイブ:

 世間に敗けないこと。