3月4日(水)誰が何をやろうと、勝手だろ?

 早朝まで雨残るも、次第に晴れ間。3℃〜16℃、46%。春めいたら、たちまち「花粉非常に多い」状態に!カッフ〜ン




 ギリギリ終電で帰着。あやふい!




 プチ陰謀論ふなっしーオタクの立場から。

 ねばーる君の露出が増えている。茨城県非公認の納豆ゆるキャラで某有力事務所所属。キャラの総体としては全くふなっしーのパクリで、細部では微妙に後出しキャラの特徴を出している。機敏にジャンプする代わりに、棒かなんかつかってビロ〜ンと2m以上伸びるところや、目からの涙、など小細工が沢山仕組まれてます。トークはあまり上手くないけど、高い声でふなっしー的な口調、うんこみたいな色ですが目や口、フォルムはふなっしークリソツです!で、なんでこんなのが急に売れ出したのかっつうと、これが事務所からの激しい押しなんですね。キッパリ

 だいぶ以前から噂されてたことですが、ふなっしー人気に目を付けた某事務所が、盛んに所属を勧誘した。しかし、ふなっしーは活動の制約が多くなるとして、これを頑なに拒絶して今日に至ると。やはし、遊園地や幼稚園が活動のオリジンでしたからねぇ。そこで業を煮やした事務所は、姑息な手を使った。すなわち実用新案権に抵触しない範囲で、微妙にふなっしー潰しのキャラを立ち上げ、これを事務所のイチ押しとしてプロモートすることだすぅ。

 つうような訳で、最近はうんこキャラがふなっしーを押さえて急速露出している状況です。でもふなっしーはねばーる君の活躍について聞かれると、ゆるキャラ全体としてみんなが活躍できるのはとても嬉しいと、健気です。自分の出番が少なくなったら、また公園や幼稚園で子供たちに喜んでもらえればイイんだい♪つう覚悟があるからでしょう。ふなっしー、ファイトー!

 でも、一流スポーツマンと同じように、激しい動きには年齢的な制約が出てくるでしょうね。そんときには、うんこ野郎をパクッて10mくらいビロ〜ンと伸びる仕掛けを考えてくらはい。末永いご活躍をお祈り致しまふ。ヒャッハハハハー