9月5日(木)脱走と追跡のサンバ(パロディー)

 昨日と同様不安定な大気。25℃〜29℃。もくもく雲の流れ速し、午前中は雷雨、夕方から少し晴れ間。空気中の水分子(H2O)が極めて多く、じっとりと重い。




 レシピ:

 ゴーヤとツナのサラダをやってみた。ゴーヤは薄切りにして塩でもみ込み沸騰した湯に入れて再沸騰したら笊に取り出す。タマネギをスライスし水で10分さらす。ゴーヤとタマネギをキッチンペーパーで絞り水分を取る。これとツナをボールに入れてマヨネーズと和える。レモン汁をかける。けっこう旨かったれす。フフフ




 ニュース解説:

 ・遅まきながら、婚外子の遺産差別がようやく違憲となり、民法を見直す方向だとか。司法が立法にもっと意見をいや違憲を言ふべきだ。
 ・早まきながら、君が代斉唱拒否を命じた教育委員会の職務命令は合憲であーると金築くんが言いました。「決められたことは守りましょー!」と学級委員さんは言いました。タハ





 裏腹:ついの棲家

 ぼくも東南アジアとかのリゾートに住んでみようと思ったことはある。いわゆる他国の貧乏を利用する生き方。何しろ貨幣価値が10倍以上違うのれすから、30万円の収入でも300万円以上の価値をもって使えまふ。バリやタヒチペナン島などよりどりみどり。でも在るのは美しい自然とゴルフ場などの人工施設のみ。文化や歴史のかほりは極めて少ない。よほど自己に沈潜して満足でける人(もちろん現地の人は除いてですが)しか棲めまへん。軽ーく人生を送るのか、重々しく人生を送りたいのかのちげーでせうか。そー言へば村上ギョロメさんは如何お暮らしでしょーか?






 ・「人は見た目が一番」

 と言ふ本が細々と売れ続けておりますが、「愛に理屈はいらない、ただ雷に打たれるのみ」といふコルシカの諺もごじゃるまる。見た目でも顔に引かれるのは人類の定め。目を始めとして、あらゆる精神活動が表情に現れるからですぅ。でわその次に引かれるところは何処か?これは大きく2派に分かれまふ。1・おっぱい星人♪2.お尻ラブラブ♪ですね。私見ですが1派は宮田亮平芸大学長をはじめ芸術家に多いです、反して2派は山田五郎教授を始め知識人に多いだすぅ。ごくまれには脚フェチなんぞといふディレッタントもおりまふが、蓼食う虫も好き好き。
 と言ふのも、このエントリを書き始めたきっかけは、少し前にやっていたTBSの「浅草サンバに密着」とか言ふ番組が切っ掛けなんれす。この番組では、あろーことか「半ケツを申し渡す!」どころか全ケツを晒しているシリを追いかけて写真を撮る者をなじっておーる!なんと自然に反する行為ではござらんかっ!それでは他局の「うぃーウェア ショーショー、ぷぷぷぷぷぷぷ♪」ってタモリな番組を誹謗中傷するつもりかえ???学級委員体質これに過ぎたるものはなーしっ!ああ、息苦しい。プッハ~
 とは言え、「踊りは世につれ、世は踊りにつれ」とか申します。もっと純粋にダンスを楽しんでもエエんぢゃね、とも思いますです。やっぱしサンバは羽根飾りとお尻とおっぱいブルブルがなけりゃあ、ワサビのない寿司と同じでぇ!悔いねえ食いねえこちとら江戸っ子でい♪監視員と盗撮者の「脱走と追跡のサンバ」の一席ですた。お時間がよろしいようで。ジャン