9月22日(土)秋分の日

 うす曇り。ぐっすり眠れたとおもたら気温がグーンと下がっていた。流石彼岸じゃ彼岸じゃ。

 数人の友より数回TELあり、で起こされてしもた。急遽飲み会をやるらしい。寝起きの苛立たしさで、直ちに断固お断りした。朝は極端に不機嫌なのである。これだけは性分だから決して直りませんっ!と開き直って見るテスツ。さて気分直しにおにぎりをお腰につけて出かけてこよう。秋じゃ秋じゃ♪



 たらいま。もうコスモスとか秋の花々が花盛りれすねぇ。トンボもバッタも蝶々も最後の秋を楽しんでまふ。処々虫の声。リリリリリリ
 東京駅丸の内中央口に行って見た。20時からというところを少し早めに19時半に着いたらもう1回目が始まっていた。新しい駅舎にプロジェクション・マッピング技術で映像を写すの。駅全体が車窓になったり電車の中になったりラッパが鳴ったりイルミネーションになったりホテルの窓になったり、変幻自在。10分間のショーが終わると一斉に大拍手が響き渡りますた。まさに100年に1回のスペクラクルショーですた。局部的に見れば、オリンピック凱旋パレードよりか人出が多かったような気がした。また明日行ってみようかな?