7月19日(木)暑涼の差が極めて禿げしい一日


 晴れのち曇り。正午の35℃から夜の23℃まで急降下。今は涼しい。夏バテがでそうやな。
「にがうりに 干竿(ひさお)とられて もらい干し」(もらい干し?ってなんじゃああああ〜〜〜)




 護国寺方面に進出。柳麺ちゃぶ屋が無くなってたど。いったい何処へ消えてしもたんやあ???
講談社で講談やっていたのだ。曰く「アノ人にバカと呼ばれた5人衆」がポスト・グローバル社会を語る、だってYO〜!内田樹小田嶋隆中島岳志平川克美平松邦夫、出演。イロエロとおもすろかった。ま、いろんな事を考える奴はいるものだ。そのうち要約するかも。なにしろすぐに忘れっちまうからなあ。貧乏自慢なら漏れも負けねーどお。ドッボーン