5月27日(日)旧交を温めるの好日

 晴れ。爽やかな夏日。



 久しぶりに高校の同窓会に出た。120人超。知ってるのは3割くらい。藝術から官界、学界、医者、法曹、産業界、プータローとさすがに高校の同窓はレパートリーが広い。大学だと学部でだいたいの進路は決まっちゃうからな。皮膚がたるんだり太ったりしても骨格は変わらんから10秒もすると判別可能。スケルトンからモンタージュでけるってことが頷けた。幹事が高校の卒業写真から伸ばした個人の顔写真つき名札を作っていたから、どーしても分からん時はそれを見ると思いだす。中学校から同級のやつが昔好きだった女の子と結婚していて裏山鹿。高校の頃の手ひどい失恋のトラウマを持っている奴は、あんまし同窓会に出てこないといふ法則をハケーン。真昼間から飲んでよぱらた。




 名刺をだいぶ貰たから、これからちょっと世話になりそうな奴に早速メールしておこう。