11月7日(月)頭がいまだ混線してるから殴り書き

 こにゃにゃちわ。秋晴れ。23℃昼間は少し暑いくらいですぅ。
明日はもう立冬。少しさぶくなるとか。





 あっちゃ〜!昨日ビデオ予約してたやつが全部スルーされ
てた。何故なんだ!予約リストに載ったまま録画がされてな
い。プンプン これは山田電気に修理を依頼してぶっ壊された
VTR付の機種の代替えとして交換してもらったもので素性は
極めてあやすい。後に残った大量のVTRの責任も取って貰い
たいもんだ。なーんて俺もクレーマーじみてきたなあ。タハハ















 そうそう昨日は確か横浜方面で医療・福祉・介護でのICT
の活用なんてワインを飲みながら議論してたんだ。昼頃から。
それで気が付いたら新子安のホテルと。どこがどー繋がって
いるんだか???


















 共感覚って数字に色がついたり、音に色がついたりと色に
関するものが多いな。脳内の混線だと思われてまふが認識力
が格段に向上するのは確かですぅ。例えば新聞紙一面に細か
い字で数字が書いてあって一文字だけ見分けるのはモノクロ
だと極めて困難。しかし探す数字に色がついてれば一瞥で見
分けれまふ。認識の画期的な向上。これは視覚だけではなく
味覚、嗅覚、聴覚などにも当てはまるな。数個の分子でも嗅
ぎ分けれればかなーり有利だろう。逆にモグラなんかは触覚
に特化してたりして。鳥は磁気を感知できるらすい。ま、自
分の五感で認識している世界がすべてじゃないってことだす
か?はいはい。
















 おもすろい格言をみっけ:

大義は社会運動で始まり、やがて事業になり、詐欺で終わ
る」と。ややや、合ってそう。














 今日はちかれたからもう寝よ。酒は控えるべしべし。ハア~














ン?