12月6日(月)時には定量的な検討も必要かと(数字は味気無いけどね)

 こんにちは。暖かな晴れ。こういう日は遠方霞かかる。
冬の黄色い陽射しの中でヒネこびたタンポポが花つけるなり。
いといとほしきかな。











 備忘: 日本の農業総生産量:8.5兆円(GDPの1.7%)

     内訳 園芸作物*1 3.2兆円(38%)
        畜産物*2  2.9兆円(34%)
        コメ   0.9兆円(10%)

 なんと日本農業はパチンコ産業の3割にも満たないのれすね。
農協がパチンコ団体に負ける訳でですぅ。おコメはGDP
0.2%に杉まへん。水資源の保護や里山の景観保全、文化
的な価値などは全く別の次元で考えるべきではないでせうか?
    (米韓FTA妥結の報に接して)











 世の中、一方的に良かったり一方的に悪かったりする事例は
殆んどあーりまへんから、利害を適確に記述した選択肢を適時
・適切に提示して、庶民の選択に任せる報道やシステムが必要
でせうね。そうでなくては、ミンス主義が機能しないと思うわけ
です。いじょ感想まで。ども。




        

*1:野菜、果物、切花

*2:生鮮肉、乳卵類