7月1日(木)あっと言う間に夏になっちまった。プールに行こう!


 こんにちは。概ね薄曇り、一時驟雨時おり陽射し、つう
不安定な天候。蒙気にて遠方かすむなり。
納豆や生魚の好きな俺の生活に一番役に立ってる青ジソの苗
をまた買ってきた。ベランダではハーブが一番。















 今日はちと足を伸ばして隅田川沿いのバナナジュースって
カフェで昼食を取った。ワンコインで結構旨いハンバーグ
ライスが食べれるでよ。勝鬨付近のしとにはお奨め。バナナ
ジュースは生で飲むか黒ゴマ、きなこのどっちか一方の方が
エエね。両方入れたら余りに健康杉て不味かった。











 帰りに暗がりから、突然クチナシの香りただよう。ああ、もう
そんな季節なのですね。胸苦しい思い出。












 むきえびが半額だったのでエビチリの素と一緒にこうてきた。
簡単にできて簡単で安易な味。ああ、我ら現代人はこうして慣ら
されてきたのでせうね。企業で沢山の人々が研究して、マーケティング
された味。最大多数の最大幸福?が最大利益とか。こうして世の
中は均質化されてくのだあ。とわ申せ、これはチキン・ラーメン
の頃からの風潮ではないでせうか。ハイハイ












 諸君!どんなに頭の良さそうな奴が偉そうにしたって、畏れ入
るこたーねーぜ。現代だってそーだけど、歴史を振り返って見れ
ば、当時の第一級の人物が如何にアフォなことを偉ぶってやって
たのかが分かるでしょ?異端審問官とか絶対王朝の優秀な官吏共。
みんな時代の陥穽に嵌って、ど壺に落ちるのさ。だからジビンの
オツムで考えようね。せめてもの慰め。自己責任。タアー!!!