6月24日(木)ホシュもエエとこありますが、変革期にはどーもね

 ごむばんは。霞み晴れ。やや暑さ緩む。つうより湿度が落ち
たのかな?夕焼け雲が色彩の移ろい美しきかな。














 語るに落ちる、って時おりやらかすよね。改革だ革新だ新
しい世の中を作ろーぜい!なんて言ってて、ついポロリと旧来
の価値観が零れ出る。アンシャンレジーム 何でも変えればイイってな
もんではありませんが、少なくとも今までの閉塞感を拵えた
大本に戻ってどないすんぢゃー!












 こういうのは身分固定や素人・若者を馬鹿にする価値観から
発生するのですね。科学でも芸術でもいいけど、歴史を振り
返れば馬鹿にされたり蔑まれたりした中から真の創造性って
のが生まれてますです。














 タワラが「前内閣の閣僚の殆んどは何の経験もしていない
素人だからダメなんじゃい。」なんてゆうてたのはこの語るに
落ちたってやつ。手垢が着く前に清新な政治をやってもらえば
いいのにね。オバマさんだって長官なんかは何にもやってない
ぜよ。経歴とか由緒を大切にするのは伝統文化の保存には適し
ているのかも知れまへんが、政治経済の分野ではむしろ足かせ
になってるような希ガスる昨今の日本。













 おおーっとお!21時を杉てしもうた。では一時オヤスミ
なさい。何しろ明日は超早くオッ起せねばならんからねぇ。







ドモドモ モヤスミー