12月21日(日)玉虫、悟りをひらく


こにちはー♪ なんか飲み疲れで元気が出ないよー!
と、けふは晴れ。強風ですがぬるい木散らし。冬至
いちおうユズ湯に入ってカボチャを食べますた。




 ぼくはブログを始めてからイロエロな我がまま原理を見つけて
は、その都度喜んだり悲しんだりしてきました。ですが、それら
すべては泡沫のように消えてしまって、もう今読み返してみても
抜け殻のようにしか感じられません。





 いやいや、少しは残っているものもあります。それはその日
一日を全力で(うん?少し違う)楽しくほがらかに良かったなあ
と思えるように生きる事。それだけ。





 なぜなら過去は記憶に杉ないし、未来は想像に杉ないから。
ブログを日々つけることが今を生きる事につながるんだい!
どーだ!ぼくにとってはとてもイイ悟りだろ。





 たぶん来年はイイ事しか書かない。悲しいことや嫌なことも
イッパイあると思うけど、それを書いたって切りがないしね。
だからイイことをいっぱい掘り起こしていこうかと思いました。