自力と他力、自己責任と無責任

おっはよー!曇り。レイディオ体操はイイね!



不味そうな料理番組を見ていてふと思ったのですが、
自分でやったらぁ〜とか思う人々:

競馬・競輪の予想屋、投資コンサルタント株式投資アナライザ、
大口叩いてる料理評論家、創造性開発セミナー講師、パチンコ店
経営者、まだまだいっぱいありそうですね。自分でやったら儲から
ないのかな?


岡目八目ってあるしね。人の金なら好きなことを言えるとか。
そういえばカリフォルニアの金鉱で一番儲かったのは桶とかの道具
を高く売りつけた雑貨屋だったとか。山師は一時的には儲けても泡
のように吸い取られて何も残らんわな。プ




 
人の信頼とか射幸心を食い物にする下衆どもは浜の真砂のように
世に蔓延ると。マルチ、マルチと一見良さそうな詐欺もあるしね。
では、今日も一日、ガンバロー!