8月に入りました

 こんにちは。曇りときおり薄日。朝は過ごし易かった。
今日から葉月に入りました。さて7月の猛暑がブリ返すかどーか?







 物事の捉え方には色々と有るとは思いますが、ある考え方ばっか
しだと、これは一つの固定した姿勢を作ってしまうらしい。例えば
なんでもシニカルに捉えているうちに自分では頭がイイと思って
いても、世界をつまらなくしている可能性はあります。




  


 だから、できるだけポジティブに物事を捉えて面白いとこ、新し
いとこ、刺激的なとこに目を向ければ、もうすこしだけ生きやすく
なるのかも。何にでも楽しめれば、子供のときみたいに元気玉
なれるよね。いっつもワクワクしてて寝る間も惜しい。朝起きたら
「さあ、今日は何して遊ぼうかな♪」と一日が楽しくってしょうが
ない夏休み。次々と面白いことを考え付いて、少しも飽きない一日。





 こうして世界はドンドン脹らんでいき、思春期の絶対王朝、すべて
我が配下にありの可能感。最大膨脹時、ぼくは何にでもケセラセラ
そこから、だんだん体も心も現実に合わせまくって凋んでいく。
でも、思い出とか夢の中には微かに豊かなその財産の残骸が眠って
いるのかもね。





 ではでは、そこらへんに期待して、おやすみなさい。またあした。