収穫は楽しいばかりではなーい

こむばんはー。気疲れ、はぁあ〜
どうも人の真似ばかりしてるとロクなこたないね。いやね、この間
さるところで紫蘇の芽を摘み菜して刺身に振り掛けるとイイネ!
つうのを見て、これは美味そうだと感動して、酔った勢いもあり、
余ってた種を全部ぶちまけたら、鉢の土も見えないくらいにミッシリ
繁茂してて目をつぶってたんだけど、さすがに我が播いた種は
刈り取らねばと一大決心をして夕方から摘み始めたんですが、
これがね、とってもとっても少しも減らないのですよ。
もう飽きてきたんだけど少しは元気な芽を残して
やろうと丁寧にとってたら、とても疲れてしまって、もう何も
やる気がしないから冷凍の野菜ラーメンを溶かして食べた。
でも、その芽を少し振りかけたら、なんだかとても美味しく
感じたのは気のせいでは無いでしょう、かな?



播いた種は自己責任。播くときにはホントに注意しようと、可愛い
新芽たちに誓った今宵ですた。でわ。