嘘も方便=ヴァーチャル・リアリティ

諸君に実用的な知識を教えようか?「ケヤキの万歳」といってね
枝が上方にぶわーっと拡がってる樹がケヤキなんだ。ドコガジツヨウ?



昨日なんか言い足りないとおもてたら、お札の話だった。
北京では銀行でも百貨店でも「お札判定器」というのが置いてあっ
てね。お金を下したり物を買ったりする時には、必ずこの機械で
バラバラバラと判定するのだ。それでおkとなった物だけが通用する。
う〜ん、流石に共産圏から新規に参入しただけあって、資本主義
における通貨の重要性を認識してるな。と感心はした。でも、あれ
は本当に認識しているのではなくって、ばらばらばらとやることで
人々の信用を製作してる機械じゃなかったかな?とかふと思った次第。




付近で長文を読んで泣いた。オレは別にゲーマーでは無いが泣いた。
鼻からだらだらと汗が滴るくらいに泣いた。これは別に誉めている
のではない。勿論貶しているわけはない。WarCraft3囲碁将棋より
深いかもしれない。skyにほれたかも?



「楽しみは たまに魚買い子らとみな うましうましと言うて食う時」
子猫共がカシカシカシと煮干を貪り食うております。カワユス