雑感

書けないくらいなら氏んだほうが良い。というお方を時々見掛けます。
表現欲つうのもどこか視床下部の下部の下側にあるのかなあ?



ペン当クラブで聞いたのですが「売れなければ作家ではないのか?」
いや「売れれば、それはもう作家だ」だったかな。ディジタル・コンテンツの
著作権とか話題になってたが「図書館の貸し出し」はどうなんだろ。
作家は団結力はないから「生活権の侵害だあ!」とは騒ぐまい。



タキタローの「いい人による善意の殺人には限度が無い」はズシーンとくるな。
いやずしーんくらいかな!



「首都圏地震、30年以内に震度7前後の確率70%」
数字がみんな微妙ですね。責任がありそでなさそ。カルトみたいな
怖がらせ詐欺じゃねーだろな。TVばっか見てるとほんとに脳が腐って
おバカになるらしいぞ。



でも、「反権力には捏造も辞さず」という熱意には頭が下がるよね。
でもほんまの影響力って大企業や外資のスポンサーだろな。
政府も広報に予算を割り振ったから今後は穴取れんかも。
で、われわれ庶民は自分の身に不幸が襲い掛からねば、我関せずっと。