言語的な考察

「科学的な宗教」:これは言葉自体が既に自己矛盾のような気がする。
「宗教的な科学」:これはありそうですね。トンデモだけで無く、先端部分でも。
「内心の証明」 :これはかなり難しい。生き方で示すしかないのかなあ?
         「黙って俺の目を見て信じてくれ!たのむ、お願い」


明日は暖かかったら墓参に行ってこようかなあ。俺も律儀だね。てへ


昨日のエントリ、肝腎の日本が抜けていたから追加しよう。


ニッポン:公共空間で騒ぎ捲くってるチビッコを生暖かく見守っている若い母親。
    これは、ついうっかり注意しようものなら逆に怒鳴られます。
    日本の未来は明るいね。権威的で無い若者が増えることでしょう。